新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み

いつもご利用ありがとうございます。

コロナウイルスの感染拡大に伴い、日々ご利用の皆さまにはご協力をお願いし、またときにご迷惑をおかけすることがあるなかでご了承いただいていることについて心からの感謝を申し上げます。

 

COCOYOGAでは、感染拡大に細心の注意を払うと共に、「ヨガレッスンを通して心に余白をつくる」という体験をご提供するべく、感染拡大防止対策については下記の通りとしております。

こちらは、状況に応じて事前の告知なしに変更とさせていただき場合もございますので、ご不安な点やご不明点がある場合は公式LINEよりお問合せください。

 

■スタジオ利用に関して

①発熱・咳・咽頭痛などの症状のある方はスタジオのご利用はできません。

②ご家族が陽性の場合や濃厚接触者となった場合、所定の自主隔離期間までスタジオのご利用はできません。

③スタジオご利用時には必ずマスクのご着用をし、受付にある消毒で手指消毒を行なってください。マスクを着用しない状態でスタジオにお入りいただくことはできません。

④レッスン時間中は、マスクを外していただくことが可能です。生徒さまが発言する可能性のあるレッスンなどは講師の指示でマスクの着用を義務付ける場合はございます。その際は講師の指示に従ってください。

⑤レッスン終了後は速やかにマスクをご着用ください。

⑥スタジオ退会はなるべく速やかに行なってください。

⑦レッスン終了後、レッスンに関する以外の質問・雑談はなるべくお控えください。事務に関するご質問は可能な限りLINE問い合わせをご活用ください。

 

 

※熱中症とうの体調への影響および脳神経科学の観点から、レッスン中はマスクの着用を強制していません。レッスン中も参加者全員がマスクをしていないと恐怖感のある方は期間中オンラインでの受講がおすすめです。発声のある講師は必ずマスクの着用をして行なっています。

 

 

 

 

■スタジオにて感染者・体調不良者が出た場合の対応

①講師の体調不良に伴うレッスンの休講およびお知らせについて

・講師に発熱・咽頭痛の症状があった場合には、レッスンを臨時休講といたします。

・講師はPCR検査を受け陰性だった場合、症状が回復してから勤務に復帰いたします。

・講師の体調不良に伴う、レッスン受講枠は期限の延長とさせていただきご返金については原則応じることができません。(万が一集団感染等が発生し、レッスンの開催が数日にわたり全く開催できなくなった場合には、不開催の日程にあたる会費を返金いたします。)

・講師の体調不良に伴うお知らせは下記のとおりとさせていただき、陰性かつ感染性の低い体調不良であった場合にはその連絡は省略させていただきます。

-急な休講の場合にそのレッスンを予約していた生徒さまへ
-講師のPCR検査陽性の場合には全生徒さまへ
-講師のPCR検査は陰性かつ感染性のある体調不良の場合10日以内にご来店の生徒さまへ

 

②生徒さまの体調不良・陽性反応が認められた場合の措置

・発覚した時点で、行政の指示に従いスタジオの全面清掃をします。その場合、直後のレッスンを臨時休講とさせていただくことがございます。

・生徒さまの体調不良に伴うお知らせは下記のとおりとさせていただき、陰性かつ感染性の低い体調不良であった場合にはその連絡は省略させていただきます。

-利用した生徒さまが陽性の場合には10日以内にご来店の生徒さまへ

 

 

 

状況の変化によって、事前の予告なしに対応を変更する場合もございます。

ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、感染対策をしながらも、心安らぐ時間が持てたらと思っております。

引き続き、ご協力のほど何卒お願いいたします。

 

 

 

吉田

COCOYOGA

 

 

2021年8月 制定

2022年6月 連絡内容について一部変更(陰性の場合のメール連絡を控えさせていただくことになりました。)